2015.10.07
メイドライブあとがきを掲載しました。メイドライブの余韻に一度お読みいただけると嬉しいです。
みなさま大変ありがとうございました!
2015.10.06
メイドイラストコンテスト 結果発表!
2015.10.05
メイドライブは大盛況で終了しました。かかわってくださったすべてのみなさまありがとうございました。
次回イベントもよろしくお願いいたします。
2015.10.04
メイドライブは予定通り開催いたしますが、ソールドアウトのため当日券の発行はありませんのでご了承ください。

メイドライブとは

普段じゃ見れない!
メイド服でのお祭り騒ぎライブ!
10/4(日)15:00オープン!

ライブハウス「BoRDER」にてミックスカルチャーイベント「メイドライブ」を開催いたします!
メイドライブとは、メイドをテーマに、広島の「音楽・イラスト・ハンドメイド」などの様々な分野でのアーティストが一堂に会するイベントです。
地元広島で活躍中バンドの滅多に見られないメイド服姿のライブの中、メイドをテーマにしたイラスト展示やハンドメイド作家による作品の即売も行われます。
リアルメイドによるオリジナルフードの販売も計画中!

お客さまや各分野のアーティストがメイドをテーマに交流し、新たな出会いや他文化への興味を生むことができるイベントとなればと考えています。

「ライブハウスに行ったことないから行きにくい」という方でも楽しんでいただけるよう、会場に案内専属スタッフを配置いたします。
優しくしっかりとご案内させていただきますので、楽しみ方含め、ご不明な点などはお気軽にお声掛けください。

メイドというテーマの非現実空間で新しい出会いと発見の日曜日を過ごしましょう!

特殊なイベントの為、こちらの注意事項を必ずお守りください。

メイドイラストコンテスト 結果発表!

出演バンド

7組のアーティストが出演します!
詳しい紹介は各アーティスト画像をクリック!

タイムテーブル

  メインステージ サブステージ
15:00 開場  
15:30 Яadish (Opening Act)
 
15:50   ばにた。
(弾き語り)
16:10 LEVEL ZERO MONSTER
 
16:40   「かわいい服と私たちの、かわいいだけの平凡」
(伊藤ミサトによるトーク)
17:00 黄色い鳥
 
17:30   オカモトハルミ
(弾き語り)
17:50 Steep Step
 
18:20   「実演!フェイスペインティング」
いわもんによるフェイスペインティング)
18:50 エーレフルヒト
 
19:20   なちゃ。
(弾き語り)
19:40 ピカピカ☆異伝子
 
20:10   ミカカ
(弾き語り)
20:30 まやかしプラスチック
 

※メインステージはライブステージでサブステージは客席のどこかに簡易的に設けるエリアです。
メインステージの転換時にサブステージでイベントを行います。
※公演内容は予告なく変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。

ブース・展示

出展ブース・展示等のご紹介です!
詳しい紹介は画像をクリック!(随時追加してゆきます。)

チケット・地図

【 チケット料金 】
前売
1,500円 / 当日2,000円

※上記+1ドリンク代 500円が必要
[ OPEN 15:00 / START 15:30 ]

チケットは出演アーティストまたは運営にて販売しています。知り合いのアーティストやお目当てのアーティストがおられる場合は、できるだけ各出演アーティストからご購入ください。運営での販売についてはお問合せからご連絡ください。

運営での販売は予定数に達したため終了しました。チケットをご希望の方は
・出演バンドの手売り(取り置き)
・交差論とのツーデイズチケット
のみ取り扱いしておりますのでそちらをご利用ください。
当日券の販売については10/3にお知らせいたします。

大人向けイベントであるため、お子さま用チケットなどはご用意しておりません。
また、音楽を楽しんでいただくという特性上、お子さまの泣き声が演出の妨げになる可能性がありますので未就学児のご入場はご遠慮いただいています。

当日はタバコの煙に弱い商品、衣装などがあるため分煙イベントとさせていただきます。
おタバコは所定の喫煙場所へご協力お願いいたします。

広島県外からお越しのお客さまへ

広島県外のかたに広島を楽しんでもらい、広島のバンドを知っていただくための良い機会とすべく県外割引をご用意しました。
事前申し込みによる運営取り置きのみ対応となりますので詳しくはお問合せからご連絡ください。

県外のお客さま特別価格
1,000円

※上記+1ドリンク代 500円が必要

提携イベントとのツーデイズ割引チケットについて

混線とプラスのイベントは「普段ライブハウスに来ない人も気軽に来られるイベントにしたい」「広島のバンドをもっと知ってもらいたい」「出演者やお客さま同士で交流を深めてほしい」という思いで開催していますが、メイドライブの前日10/3(土)にスマトラタイガーにて「交差論」という同じような趣旨を持つイベントが開催されます。
前日の「交差論」にもとても素敵な広島のバンドがたくさん集まっていて、ライブハウスに来たことがない人でも楽しめるような配慮がたくさんなされています。
「せっかくなら音楽が好きな方に両日ともに気軽にイベントを楽しんでもらうことができないだろうか?」そんな思いからこの両日ともに楽しんでいただけるツーデイズチケットを数量限定でご用意しました。
イベント同士が交差することでさらなる相乗効果を生めばいいなと考えていますので、チケットをご希望の方は混線とプラスまたは交差論のスタッフにお申し付けください。(ツーデイズチケットは出演バンドからの販売はございません。)

ツーデイズチケット料金
2,000円

※上記+各日程入場時にそれぞれ1ドリンク代 500円が必要
※チケットは両日共通ですので初日に処分・紛失しないようご注意ください。

【 開催場所 】
Live & Cafe
BoRDER

広島市中区流川町5-3 岡部ビル 3F

混線とプラス ©con-pla.com