• トップ
  • 概要
  • アーティスト
  • タイムテーブル
  • ご入場
  • お問合せ
  • お知らせ

    2015/04/22 県外からのお客さまへプレゼントをご用意しています。詳細は少し下をお読みください。
    2015/04/22 出演アーティストの変更など

    イベント最初の「怒られるまでバンド形式で演奏してみる」アーティストは当初予定していたアーティストが都合により出演できなくなったため「形容しがたきネコ」が演奏いたします。このアーティストの詳細は当日会場で!
    「地中海クラップナー」はメンバーのSTEPNERさんがやむを得ない理由で出演不可能となりダーオカさんのソロパフォーマンスとなります。

    2015/04/13 ご入場方法を少し詳しく掲載させていただきました。ご質問などありましたお気軽にお声掛けください。
    2015/04/02 タイムテーブルを発表しました!
    2015/03/22 イベント詳細をアップしました!

    県外からのお客さまへプレゼント

    当日県外からイベントにお越しくださったお客さまへは思い出の品としてラーメンぐっち店主よりささやかなプレゼントがございます。
    プレゼントご希望の方は「今日はXXから来ました!」と店主へお声掛けください。

    イベントについて

    「広島のミュージシャンの麺類摂取量は異常…」そんな意見を各方面で耳にします。
    「たくさん摂取してるのなら美味しい店、おもしろい店を知ってるんじゃない?」そんな単純な思いつきから生まれたのが混線とプラス第三弾「オススメの麺類のお店を熱く語るライブイベント」です。
    「ライブだけでなくそのアーティストにオススメのお店を紹介してもらおう!」これが最初の目的でした。
    その想いはエスカレートして「これ、普通のライブハウスじゃなくラーメン屋でラーメン食べながらやったら幸せじゃね?」
    そんな無礼な思いつきに乗っかってくれるお店はないかと1秒くらい考えた時に「あ!ラーメンぐっちならOKしてくれる!(たぶん)」と思って店主に相談しました。
    ラーメンぐっちの店主は音楽が好きでいろんなライブに顔を出してるし、ご本人も和太鼓プレイヤーだし簡単にOK出してくれるだろうとの考えからの相談です。

    運営「お店でライブさせてもらえませんか?」
    店主「いいっすよ!やりましょう!」
    運営「イベント中に、よそのお店の宣伝をしたいのですがいいっすよね?」
    店主「え…?よそのお店の宣伝…?(小声)」
    運営「ラーメン屋でよそのお店の宣伝をしながらライブするイベントなんてたぶん広島初ですよ!日本初かもしれない!」
    店主「やりましょう!ぜひやりましょう!」

    交渉は難航しましたが何とかOKを頂いて4/26(日)にイベントができることとなりました!
    どのお店にも負けていない「ラーメンぐっち」のラーメンを食べながら、広島のアーティストにいろんなお店を紹介してもらいつつ素敵な音楽を楽しんでください!
    入場無料のワンオーダー制イベントなので少し遅めのお昼ごはんに是非ともお越し下さい。
    [開催日時]
    2015/4/26(sun)
    Start 14:00から
    ※お店は通常営業していますのでお食事は11時ごろから可能です。
    通常営業の時間帯は他のお客さまのご迷惑にならないようご配慮お願いします。
    [場所]
    ラーメンぐっち
    広島市西区西観音町2-16 コーポいけぐち 1F

    出演アーティスト

    「オススメのお店を紹介したい!」という熱い思いを持つ炭水化物大好き7アーティストが出演します。
    普段はバンド形式でパフォーマンスされている方のソロやスペシャルユニットもたくさん!
    「麺類大好き!」をキーワードにさまざまなジャンルのアーティストたちの怒涛の演奏に注目です!

    ただ今オススメいただいた麺類のお店の写真だけを一部公開中です!
    お店の名前やオススメの理由は当日会場で!
    オススメいただいたお店の写真は順次スタッフが集めていますので随時公開いたします。

    ミラクルマン
    広島のライブハウスに遊びに行ってる方なら「あ!あの人だ!」と気づくかもしれない広島音楽界のキーマンの一人が「ミラクルマン」という名前で弾き語りを始めます。
    普段はエレキギターを弾くメタラーの彼もこの日はアコースティックギターに持ち替え「人生はノリ」と出たとこ勝負でみなさまに暖かく熱い歌を届けます。
    affable noise + shuhei

    「cenlo」や「At the 東横IN」のギタリストとしても有名なaffable noiseと「mira nemus」のドラマーとしても活躍中のshuheiによる 「アコースティックインストゥル麺タル」です。
    爽やかなアコースティックギターとカホンの音色でネギもシャキッ☆麺もツルッ☆

     

    cenlo official web site
    http://blog.goo.ne.jp/cenlo
    affable noise official web site
    http://affablenoise.tumblr.com/
    mira nemus official web site
    http://miranemus.wix.com/mira
    こーじLv.0
    女性ボーカルのハードロックバンド「LEVEL ZERO MONSTER」の作詞・作曲・ベース担当であるこーじさんのソロパフォーマンスです。
    スピード感を大事にしているLEVEL ZERO MONSTERではやらないような、さわやかだったり、しっとりする曲を演奏します。
    キャッチーでかつ届きやすい素直な歌詞を心掛けているそうで、当日はスペシャルゲストシンガーも予定しているとか?
    個人サイト
    http://k.lv0.xyz
    ミカカ
    「ミカカとアカノタニン」のボーカルであるミカカによる弾き語りです。
    愛用のストラトをアコースティックギターに持ち替えてエモーショナルながらも優しさも垣間見える歌を届けます。
    いつも「マイクなんて使いません」という完全生音勝負での演奏を行っており、叫びにも聴こえる大きな歌声は聴くものの心を大きく揺さぶります。

    地中海クラップナー

    DJとしても活躍しているシンガー「STEPNER」と「ROSENKREUZ」のギタリストである「ハンマーヘッド」(ダーオカ)によるスペシャルユニット。
    まったりとゆるい空気で大人の魅力あふれるパンク・フォーク調の歌を届けてくれる二人の掛け合いにも注目です!

    千夏クレイジー
    いろいろなライブハウス、ライブバーなどで精力的に活動しており人気急上昇中の女性シンガーソングライターです。
    官能小説の読み聞かせなど音楽以外の分野でも活動しており、アングラなステージングの裏にある繊細で清涼感のある世界観のギャップが魅力です。
    twitter
    https://twitter.com/_5922261274071
    和奏楽人+とっぴ

    鼓谷義之さんが中心となりユニットでのご出演となりました。
    芸能を通して人々と触れあい、 “和の良き心”を親しみ易く伝えて行きたい、そんな思いを込めた和楽器による演奏です。

    【 『和奏楽人+とっぴ』 プロモーション映像 】4月26日(日) 「前代未聞のラーメンライブイベント」異色のコラボこの機を逃すな!

    Posted by 和奏楽人 on 2015年4月6日


    当サイト掲載の写真は一部「広島ラーメン烈伝」の写真を管理人さまご了承のうえでお借りしています。
    広島ラーメン烈伝管理人さまのご厚意に感謝いたします。

    タイムテーブル

    14時演奏スタート!
    14:00- 怒られるまでやってみる(形容しがたきネコ ※1)
    14:30- 和奏楽人+とっぴ
    15:05- 千夏クレイジー
    15:40- ミラクルマン
    16:05- 地中海クラップナー(※2)
    16:40- こーじLv.0
    17:05- affable noise + shuhei
    17:40- ミカカ

     

    持ち時間はアーティストの意向によりきめられています。
    転換はおよそ10分です。

     

    ※1ラーメンぐっちの可能性にチャレンジするため、電子ドラムを用いてバンド形式での演奏する「怒られるまでやってみる」枠を用意しました。
    ご近所からの苦情や、店主からのストップが出れば音量を下げての演奏や演奏の中止となる可能性があります。
    なお2番手以降のアコースティックでの演奏は問題ありませんので2番手以降の出演者が演奏中止となることはありません。ご安心ください。

    「地中海クラップナー」のメンバーSTEPNERさんはやむを得ない事情で出演が不可能となったため、ダーオカさんのみの演奏となります。

    イベントの進行状況によっては出演順序の変更、時間の前倒しなどが発生します。
    お目当てのアーティストがおられる場合はなるべく早めにお越しください。

    ご入場について

    チケット・入場料はナシです。

    注文方法は?
    入口にある券売機にて食券ご購入ください。ご購入いただいた食券はお店のスタッフにお渡しください。
    注文のタイミングは?
    お客さまがお店に来られてから帰るまでの間、お好きな時にご注文下さい。
    「カウンターが混んでるから先に演奏を聴いて後で食べたいな」「今おなかいっぱいで夕食にしたいからもう少しあとがいいな」と思われる方はそのようにしていただいてもOKです。
    オーダーするものは何でもよいですか?
    券売機で取扱いのあるものでしたら何でもOKです。
    ラーメンがとてもおいしくてオススメなのでぜひぜひラーメンを食べてみてください。

    お願い

    お問合せ

    電子メール
    info@con-pla.com
    ※携帯電話で受信される場合はドメイン許可をお願いします。
    twitter
    https://twitter.com/concentplace
    facebook
    https://www.facebook.com/632528180209714